資料請求・お問い合わせ

加入園様の声

 ほいくのほけん・賠償責任保険の保険金支払指針の運用に関しては、「保険金支払指針・運用管理委員会」を設置し、定期的なモニタリングを実施し、制度運営の改善を図っております。 実際に保険金の支払いを受けた加入園へのモニタリング結果(2015.01~2015.12で実施)でも、以下のようなお声を頂戴しております。

高知県 M保育園

事故から支払まで迅速な対応だった。

大阪府 N保育園

保険の支払までスムーズな対応だった。

山梨県 O保育園

お見舞金についての意向が希望にそえてよかった。

神奈川県 P保育園

付き添い看護費が出る等、説明が良く丁寧な対応に満足だった。

愛知県 Q保育園

いつもすごく丁寧に相談にのっていただき、満足です。

北海道 R保育園

代理店担当者より分かり易い説明があった。保険の対象範囲を説明いただき良かった。

宮崎県 S保育園

代理店の担当者より保険金の支払いまで、書類の記入方法等に的確なアドバイスがあり満足している。

京都府 T保育園

早急な対応に満足だった。代理店担当者の対応も良かった。

鹿児島県 U保育園

事故報告書を送付した後の対応がスムーズで良かった。